AFP認定ティーチャーになってよかったと思うこと Vol.4

こんにちは。AFP認定ティーチャーの那須陽子です。


普段は成田、千葉方面で活動しています。

都内でも開催することができます。


AEPのワークショップの他に絵と組み合わせた「アートとAFP」も開催しています。

 

f:id:AFPJapan:20200105171829j:plain

 


ティーチャーになってよかったことについて、思いついたのは3つあります。

 

★毎月1回のティーチャー向けオンライントレーニングに参加できること。

 

これは最新のAFPについて知ることができ、

ティーチャー活動をサポートするようなビジネスの話から、

スピリチュアルな問いかけまで幅広くて、

毎回すごく充実した内容で、とても楽しみにしています。

 

 


ティーチャーのコミュニティーの素晴らしさ

 

AFPを学んでいる方たちなので参加しているティーチャーの皆さんが成熟されていて、

気持ちよいかかわり方をしている。


創始者のレイチェルジェインも日本にAFPを伝えたアムリタも、

トップの方たちが囲い込もうとしたり、支配しようとするようなことはなく、

対等に尊重してかかわりを結んでいる。


お互いの良さを称賛する、という日本ではあまりないコミュニケーションなのですが、

それを贈る方も、受け取る方も双方向でよい交流がおきている。


必要な時は協力しあい、一人一人がリーダーシップを発揮している。

 

 


★プラクティスを繰り返していく機会が増える。

 

自分でワークショップを開催する場合は

特にひとつひとつのプラクティスをじっくりと準備していくので、

その分繰り返しの機会が増えます。


また、ほかのティーチャーの開催するWSに参加したり、練習会に参加したり、

毎年ある、研修会に参加したり、

ティーチャートレーニングを再受講したり(再受講は半額で受けられます!)と、

AFPにふれる機会がとても増えます。

 

わたしがAFPに出会ったのは50代半ばを過ぎたころでした。
自己探求をしてきたけれど、

怒りや女性としての自分の痛みとはちゃんと向き合えてなかったのです。


美しくない(と思っている)自分に対して、

そこは見ないようにして心の学びをしていましたが、

大きな怒りを抱えていることに気がついて、

その怒りの下に女性性を表していない悲しみがあると気がつきました。

その痛みがわたしにとっては放っておいてはいけないものだ、と思ったのです。


それまで避けていた女性性についていろいろと探しているときにAFPに出会いました。

ひとつひとつのプラクティスに体感がある驚き。

いつも寝てしまう瞑想が心地よくて楽しかった。

参加している人たちの変化に驚き、

これはすごい!とすぐにもっと知りたくなったのです。

 

ティーチャートレーニングを受ければAFPのプラクティスを一気に22個受けられる、

というのがティーチャーになったきっかけです。

(ルビーとアメジストで44個になります。当時はレベル1レベル2と呼んでいました。)

 

AFPを知り、プラクティスを何度も続けていくうちに、

素直に綺麗になりたいという思いがでてきて、

メイクを習いに行き、出会いたかった自分にやっと出会うことができました。

 

人前に出ることは嫌いで、写真も嫌いで目立たないように過ごしていたのに、

いつのまにか自撮りに抵抗がなくなり、ライブ配信までするように変わってきました。


それは自然な変化で、ちいさなチャレンジはその都度ありましたが、

気がついたらいつのまにか、でした。

 

でも、この変化は私一人で起こしたのではなく、ともに居てくれた、A

FPシスターズたち、ティーチャーたちのあたたかなまなざしがあったからこそ、だと思っています。

 

AFPを通じて、自分の身体にくつろぐ、ということがわかりました。
意識を変えることで変化していく、

その在り方を知ったことはこれからの人生に計り知れない恵みです。

 

30代、40代の方々はもちろん50代、60代の方も決して遅くないです。
ぜひAFPを取り入れて豊かな女性性を味わい、生きていきましょう。

 

 

那須陽子のワークショップのお知らせや記事はこちらからどうぞ。
2020年はオンラインで参加できるものをただいま準備中です。

ブログ https://ameblo.jp/nijinoenogubako
FB 虹の絵具箱
HP 虹の絵具箱 https://www.nijinoenogubako.com
      

早割は1月14日(月)まで!
*AFP認定ティーチャー養成トレーニング ルビー(旧レベル1)*
2020年2月7日(金)〜12日(水)
神奈川県三浦海岸で開催!
https://peraichi.com/landing_pages/view/afp202002tt1
*同時開催のAFP週末集中ワークショップ*
2020年2月7日(金)〜9日(日)

#AFPティーチャートレーニング
#フェミニンプレゼンス
#パワフルフェミニン
#フェミニンリーダーシップ
#自分を表す
#女性性開花